7/17 くしゃみ

プラトンプルースト、カント、ロラン、ハイデガーバタイユをやっつけて意気揚々とスキップして帰ってきたわけだけど、くしゃみがとまらない。



とりあえずごはん食べて、あたたかい格好してベッドでぬくぬく。眠れない。

f:id:Lisandwich:20140718003342j:plain

風邪で寝込んでるときはどうしても眠れなくて余計なこと考えちゃう。あの人の気持ちとか、将来のこととか、過去においてきた夢とか。堂々巡り。

ポカリを飲んだら、体が嬉々してるのを感じて、あー体は生きたがってるんだなー元気だなあ、どうしてそこまで生命力あるのかなーって思ったり。

命として形になってから、22年以上もこの心臓はトクントクンてならし続けるのって疲れないのかな、自分の体の一部なのにすごいなあ〜とか。自分は自分のことなーんもわかっちゃないんだな〜

昔から病は気からって言うけど、弱りたがってるのは私の心で。体は、それにアレルギー反応を起こしてるだけなんだね。

f:id:Lisandwich:20140718004931j:plain
こんなときはあたたかいココアでも飲みたいな。早く元気になって、会いたい人に会いに行こう。