5/1 sweetest day of May

5月になりましたね。5月といえばこの曲。


5月になるとハウスのパーティではどこでも必ずかかってますね。この曲を誰がかけるか、というDJの駆け引きなんかも面白かったな。私が往年の先輩メンズDJに囲まれてパーティした時は緊張でカッチカッチになってたのをみて、先輩方が最後の最後までジリジリと抑えてくれて、クローズの私にこの曲と見せ場を譲ってくれ、自信をつけさせてくれた、なんていう良いエピソードなんかも。懐かしい。

誕生日月だからか、思い入れが強く、Sweetest day of Mayは私のためにある曲だー!なんて思いながらよくかけていました(笑)Do Betterと並ぶ私の十八番曲。バースデーバッシュは、お祝い(akaテキーラ)を受けまくりながら懸命に生きてた思い出があります。どれもこれも今となっては良い思い出。

まるでレコードを集めるかのように音楽とともに思い出が積み重なっていく。

今年もたくさんの人、音、景色との出会いがありますように。

今日もレコードは回り続ける。

おしまい。