5/8 八つ当たり

最近、友達に八つ当たりするようになった。

そんな自分がめちゃくちゃ嫌いで、そしてまた八つ当たりした。

正当化するわけではないけど、八つ当たりして思うのは、少し大人になったのかなということ。


大人になるということは、いわゆる「オトナ」でいることではなくて、

大事な人が居て当たり前ではないという怖さを知ること、

でも大事な人はちょっとやそっとでは居なくならないという小さな自信、

自分の大事にしてきた何かを手放して、自分を解き放つという勇気、

そして大事な人のために戦い続けるという強さ。

それをごちゃごちゃにして大人になっていくということ。


喧嘩なんかしないと思っていた人と喧嘩できるようになるまでになった。お互いに我慢をするということを我慢できるようになりだした。

たくさん傷つけたことを物凄く後悔してる。

だからこそ23歳最後の日に一緒にいて、笑って過ごせたことを感謝しながら24歳を迎えたい。

ありがとう。


まだまだな私を
つまらない顔ひとつせず
おつまみ越しに
みつめながら
おせわする

そんな君が好きだーーーーーーー!!!



おしまい