2015-01-01から1年間の記事一覧

12/20 チャップリンとヒトラー

政治的な意見がしたいわけでもなく、自分の思ったことなどを押し付けたいわけではないですが、どうしてもシェアしたいことがあるので話します。年末ですし、やり残したことがないようにしたいので、長いですがよろしければお付き合いください。以前もブログ…

6/7 巡り

気分が悪い。めちゃくちゃ悪い。何かが滞ってる…淀んでる…ここ1週間で色んな事がありすぎてまた不安定になってきた。今までずっと蓋して見て見ぬ振りをしてたものをまた思い出してしまった。自分が嫌な思いをするってわかってて、それを直視しなきゃいけない…

5/31 Bon Appetite

「食べることは生きること。」「豊かに食べることは豊かに生きること。」をこれまでモットーに生きてきて、ずっと美味しい物を食べて、食べることは何よりも楽しみだったのにな。最近は量はかなり食べてはいるんだけど、ストレスによる過食ばかりでとりあえ…

5/24 モノマチセブン!

大好きな台東区に今年もやって参りました大好きなものづくりイベント「モノマチ」は、台東区の「カチクラ」という御徒町〜蔵町の地区でやっているモノづくりのイベントです。台東区はスカイツリーが見守る下町で、問屋さん街。でも最近はクリエイターが多く…

5/9 素数

23年前に生まれたのか…なんか遠い昔のような気もする。23年間心臓が止まることなく鼓動を続けていて疲れないのかな…凄いなあ…と我ながら自分の身体が信じられない。でも23という年数なんか人間にしたらまだまだこれからだと信じたい。毎年松尾と新しい歳のキ…

5/1 わらびもち

松尾とずっと延期しまくってた鎌倉探検にやっと行ってきました。半年ぶり。いつものノープラン食い倒れツアーだったけど結局食べたかったカレーにはありつけず…最終的に作れば良くない?みたいになるのが私たちらしくてちょっと笑った。安心した。お目当ての…

4/28 オムハヤシ

夏が待ち遠しいといつも思っているけど、夏ももしかしたら早く顔を出したくてしょうがない子のかもしれない、そんな夏日のような1日。お天気がいいので学校の木陰のベンチでマンガを読んでました、私が好きな今日マチ子さんの本を後輩が貸してくれたので。今…

4/19 手持ち無沙汰

SNSをほぼ辞めました。とブログ言ってみる(笑)辞めたといいますか、fbやTwitterアプリをiPhoneから消して、PCのお気に入りからも消していちいちログインしないといけない状態にしました。以前も携帯の話やコミュニケーションの話をたくさんしてきたけど…就…

4/19 ポパイ

先日、先輩に教えてもらったポパイのコラムが面白くてつい自分でも買ってしまった。心奪われたのは「シティボーイのクッキング入門」というコラムで、料理初心者の著者があらゆるものに影響を受けて上達していくというもの。とにかく面白いので是非とも読ん…

4/19 正しい生活

私は間違っていない。朝8時に起きて顔を洗って歯を磨いて太陽を浴びながらあくびをしてる。正しい時間に起きて正しい生活を送っている。以前はガンガン朝までDJしていたしそれが楽しかった。けどやればやるほど生活リズムは悪くなり体調も悪化しメンタルに影…

4/3 春一番

風通しが良いと言うのは、いい表現ですよね。部屋も心も風通しが良いと気持ちが穏やかになるというか。って事で、風通しが良いということについて少し考えてみる。風通しというのは、風の通り道が必要だ。お外の風を感じても別に風通しが良いとは言わないし…

3/28 若いシンデレラ

私は若い女だ。まだ22歳。22年も生きてきて人生のこと、世の中のこと、自分のことが微塵もわかっていないそんな若造。でも最近歳取ったな〜と感じる事が多くて。年上の方には失礼かもしれませんが。老いについてちょっと持論ですが、考えてみました。結果、…

3/13 はらぺこあおむし

ブログを始めて1年以上が経ちました。正直こんなに続くとは思っていなかったので嬉しい。三日坊主克服か!?笑先日友人からブログを読んでいるけど、凄いねと言われました。確かに私の考え方が間違っていたり、幼かったり、至らない点ばかりだったり、気分を…

3/11 WE CAN STAND!

東日本大震災から4年。これまで色んなチャリティーに参加したり募金したりとかくらいしかしてこなくて、それが正解なのか、本当に役に立っているのか、ずっと悩んでいました。自分に出来ることは何だろう、と。別に身内に不幸があったわけでもなく、ボランテ…

3/6 EUREKA!

先日の3/6はイベント続きでした!まずは友達であり、心より応援してる表現者のNayuta SunagawaのパフォーマンスユニットThe Dancing To The EarthのLaunch Party!DJとしてサポートさせて頂きました。このメンバーは去年のJuvenile共演以来!久しぶりに同年…

3/2 グローバルシチズン

帰国子女特有のアイデンティティークライシスをご存知でしょうか。主に帰国子女やハーフといった人に多いのですが、自分の国籍や引き継いでいる文化や住んでいる場所などの軋轢から自分のアイデンティティーがわからなくなることです。海外にいると、自分ど…

2/22 Historia

久しぶりに横浜で遊びました。中華街でランチからの、横浜赤レンガ。横浜に住んでいてもなかなか横浜で遊ばないものですね。私、八景付近に住んでるけどシーパラ行ったことないし…笑今年の目標は横浜のジャズバーを巡ることと、横浜のレコ屋巡りすること!昔…

2/14 里帰り

先週からしばらくの間、岡山に里帰りしていました!ただただ食べてばかりの旅でしたが楽しい、リフレッシュになりました。家族5人全員揃うのも珍しかったので法事のついでにプチ家族旅行も兼ねました☺︎初日!みんなでドライブがてら静岡で一回お昼休憩!美味…

2/1 Yokohama Grassroots

今年初ブログ!三日坊主にならず、ぼちぼち書き続けて1年が経ちました☺︎いえい今日は大好きな横濱Grassrootsに遊びに行ってきました!お酒もご飯もとても美味しくて、何よりGOODなブラックミュージックが聴けます:)地下にあるけど入り口がまずかっこいい!NO…