1/17 パンク


学生の1月は期末レポートに追われ、そして期末試験に頭を悩ませる時期で、例外になく、私も頭がパンク寸前です。

レポートの合間での休憩で一息久しぶりにブログ書きます。

趣味は何?って聞かれたら、まあ大抵DJって答えるんですが、実はもう少し可愛らしい趣味もあったりするんです。実はテディベアを集めるのが好きです。(別にゆるふわスイーツ女子ではない)

テディベアが有名な国で私がドイツ生まれ、イギリス育ちっていうこともあって、プレゼントでクマさんをもらうことが多くてお部屋にいっぱい飾ってます。

f:id:Lisandwich:20140117135634j:plain
↑私のお部屋の洋書の本棚

中でもドイツのテディベアブランドのSteiffというのが大好きで上の写真の右側のクマさんがそうです。生まれた時のお祝いに頂いたものらしく、傾けると声を出してくれたりして、21年ずっと一緒で1番のお気に入りです(^^)♡

f:id:Lisandwich:20140117140213j:plain

↑Beanie Babies seriesのテディベア

これも大のお気に入りのクマさん!tyのBeanie babiesシリーズは耳のハートのタグにその子の情報がついていて、生まれた場所と誕生日が書かれています。

それがなんと!この子、生まれた場所も誕生日も私と一緒で、5月9日ドイツ生まれなんです♡!運命感じちゃいますね!!これも誕生日がドイツで5月9日に生まれた一個下の友人にプレゼントで頂きました!以来、宝物として大事にしています。ありがとう〜

意識していたわけじゃないけど、今になって数えてみたら部屋には30匹以上のテディベアが飾ってありました、さすがに多すぎかな笑

f:id:Lisandwich:20140117140941j:plain
↑新書用の本棚の上

f:id:Lisandwich:20140117140957j:plain
↑地域別正装の格好をしたテディベアが描かれているイギリスの地図

でもやっぱりテディベアは癒されますね、、、可愛い、、、


さて、やること終わらせて、寝ましょうか、おしまい。