4/7 教科書とペン

今日から新学期最初の授業でした、ガイダンスだったのでたった30分ほど先生の雑談を聞きに横浜の僻地から往復3時間かけました。人生そんなもん。でも、通学時間は音楽を聞き込んだり、考え事をしたりするリセットに必要な大切な時間なので、まっいいか。

 

東横線京急を使って通学してるんだけど、この2つの沿線は桜の名所が多いみたいで終始窓の外をぼ〜っとのぞいていました。綺麗ですね〜。もう葉桜になりかけてるところも多くて、そういえばタイミングが悪く、今年もちゃんとしたお花見に参加できなかったな、って寂しい気持ちになりました。来年はお花見したいな!でも山下達郎いつか晴れた日に、を聴いていたら桜じゃなくてもいいし、そこらへんに咲くお花でもいいし、君と野に咲くお花を探しにいけたらな、って思いました。

 

そういえば、3月にTOEIC受けた結果がかえってきました。春休み地味に勉強頑張ってたので目標点達成していてすごく嬉しいです。手応えあったので、ホッと一安心。久しぶりに勉強する楽しさというか、頑張った成果というものが得られて幸せでした。新学期にこういうことがあると、モチベーションになるし、クラブで夜更かししてばかりいないで、たまには机に向かって地道に勉強しようと思いました。

 

それと、国民年金保険料学生納付特例申請書を出してきました。学生なので税金を免除されるわけですが、国から未来への投資だよ、今のうちにしっかり学んで、将来国を背負っていきなさいということですね。気を引き締めて頑張らねば。

 

もうあと特に書くことがないのですが、新歓とかで忙しくうちの部活も明日新歓イベントをLamafaで18:00-22:00でやります。今回私は出演しませんが、誰でも参加可能なのでもしよかったら来てください。

 

新歓終わっても忙しいし、ストレスの根源はいなくならないし、気分も暗いですが、それも人生。ファイト自分。コツコツ地道にこなせば、必ず成果は出ると信じて、今年度も頑張ります。

 

おしまい