5/25 浅草橋モノマチ

今日は浅草橋でやっていた「モノマチ」というイベントに参加して来ました!

モノマチは浅草橋周辺の地域の色々な工場 やお店などを巡ったり、ワークショップに参加して探検するイベントだそうです!

f:id:Lisandwich:20140525210738j:plain

実は、私がアルバイトをさせてもらっている革小物やかばんの会社「イケテイ」の東京支社が浅草橋にあり、ワークショップをやっていたので参加しました!

まずは近くの革屋さんで革を買います!

f:id:Lisandwich:20140525210210j:plain

f:id:Lisandwich:20140525210223j:plain f:id:Lisandwich:20140525210235j:plain
色々な形、素材、色の革が並んでて興奮!最近、革の匂いが大好きでよく嗅ぎます…笑 革屋さん楽しかった♡

f:id:Lisandwich:20140525214021j:plain
どれだけわちゃわちゃしても白目向いたまま起きない看板犬wwww 癒し!

そして、IKETEI VILLAで細工作業!
f:id:Lisandwich:20140525210837j:plain

f:id:Lisandwich:20140525210853j:plain
コンコンと文字を打ち込みます!

f:id:Lisandwich:20140525211131j:plain
完成!メガネ置き!
お父さんの父の日のプレゼントにするのでお父さんの名前とメガネを打ち込み!
f:id:Lisandwich:20140525211227j:plain
残念ながらお父さんは単身赴任中なので今日は会えず…今度帰ってきたら渡そうと思います。喜んでもらえたらいいなあ!

f:id:Lisandwich:20140525211402j:plain
作ったあとはお花屋さんでお花も挿してもらえるの!私はお母さんに薔薇を選びました!

誘って下さった、大学の先輩でイケテイの社員さんのミドリさんありがとうございました〜!ホントに尊敬している大好きなお姉さん!

ついでに前回ミドリさんに教わって作った定期入れも、イケテイで買ったTAKEO KIKUCHIテスのお財布もお手入れしてもらいました〜!大事に長く使いたいな♡

f:id:Lisandwich:20140525212614j:plain f:id:Lisandwich:20140525212658j:plain


f:id:Lisandwich:20140525211953j:plain 

f:id:Lisandwich:20140525212845j:plain

f:id:Lisandwich:20140525212023j:plain
私の名前入りキーホルダーと、弟の大学入学祝いに買ったTKのお財布につけたメッセージも革!!嬉しいー!!
f:id:Lisandwich:20140525212326j:plainf:id:Lisandwich:20140525212524j:plain
喜んでもらえてるのかな?…笑

イケテイのワークショップが終わったらマップを見ながら、浅草橋周辺を街探検!ふらふらお散歩楽しかった〜

f:id:Lisandwich:20140525212954j:plain

中でも良かったのがカキモリという素敵な文房具屋さん!

f:id:Lisandwich:20140525213118j:plain
壁が可愛い♡

f:id:Lisandwich:20140525213136j:plain
ペンもお洒落!一つ一つイメージが違っていて、説明書きが丁寧に書いてあります。とても地域に根ざした素敵な文房具屋さんでした。



ワークショップに参加したり、お散歩したり、とても充実の日曜日でした。

やはりたまには何か作ったり、ふらふらお散歩したりすると心が温かくなりますね。まだまだ革のことは勉強不足だし、1人でできる自信ないし、下手っぴだけどまた革細工チャレンジしたいです✌︎♡

f:id:Lisandwich:20140525213848j:plain


おしまい