6/9 横濱Grassroots

1年ぶりに横濱Grassrootsに行ってきました!

f:id:Lisandwich:20140609233248j:plain

地下への入り口には、大好きなNOVOLさんとDRAGON76さんの絵が飾られています〜!素敵!

f:id:Lisandwich:20140609233401j:plain
中はこんな感じ!

ブラックカルチャーな感じたっぷりでおしゃれなんです。落ち着きます。店内には様々なアーティストさんの絵が飾られています。CDやレコードも無数にあって流れてる音楽の選曲も間違いない!

飲み物もたくさんの種類があって、ご飯も美味しいし、音楽とアートのいいイベントをたくさんやっているので、音楽やアート好きには横濱で1番のオススメスポットです♡

この場所は以前、コンコルドセッションというイベントにマイメンあかねが誘ってくれたのきっかけで来ました。ちょうど1年前!ここでjam jack clanという横濱で名を馳せるB-Boyたちにも出会ったりと、いい思い出尽くしです!笑

そしてNOVOLさんのライブペイントとDAG FORCEというラッパーのセッションをみてから虜に!

f:id:Lisandwich:20140609233759j:plain

今日は、そんなグラスルーツに私の大好きなペインターさんのお2人が〜♡

大学の先輩で、sheepも遊びに来てくれたりしていつも仲良くしてくれているPigmoさんと、その相方でナイスお尻と八重歯なAkobellさん♡

f:id:Lisandwich:20140609234339j:plain

お二人は今日シルクスクリーンで絵をプリントとしてくれるということで私もトートバッグを持ってプリントしてもらいましたー!!

f:id:Lisandwich:20140609235117j:plain
こうやってこうやってこうすると…


f:id:Lisandwich:20140609234544j:plain
じゃじゃん!

白いバッグの方がPigmoさんの「MidnightビブラフォンMagic」です!先日グラスルーツで開催されたCro-magnonのライブで聴いた曲に感動してモチーフにしたそうです✌︎Roy Ayersビブラフォンを演奏してるの!Pigmoさんの絵は音楽性高くて大好きです。

その曲がこちら!素敵でしょ!Hey!


黒い方が、Akobellさんの「虎馬」トラウマという言葉は、嫌なイメージがあるけど、所詮ただの虎と馬なんだよっていうポジティブなメッセージ込められているそうです!いつも素敵な発想で感心します!!

f:id:Lisandwich:20140610065703j:plain
あこべるさん

f:id:Lisandwich:20140609235507j:plain 
ぴぐもさん

お二人ともありがとうございました!可愛いトートバッグが手に入ったので、これからいっぱい思い出を詰め込みたいと思います♡そんな大好きなお2人をこれからも応援して行きます。

お2人が前開いた個展のブログも以前書いたのでもしよかったらお2人の絵をみてください✌︎


おしまい