8/4 Reunion

昨日、今日とイギリスからの友達をお迎えして東京や神奈川を案内していました!

私がイギリスに住んでいたときの学校の友達!人生で一番長い友達です!私がイギリスから引っ越してから15年ぶりの再会!感動…!来てくれてありがとう😭

f:id:Lisandwich:20140804223718j:plain

f:id:Lisandwich:20140804223727j:plain

大きくなったけど全然変わらない〜笑

昔の写真を見たり、思い出話をいっぱいしてすごく懐かしかったなあ。何より私がアメリカに引っ越してからずっとアメリカ英語だったのが、イギリス英語を聞いていたら自然とイギリス英語になっていたのにびっくり!私の英語のオリジナルはやはりイギリス英語なんだな〜って実感しました。


話せば話すほど、言葉がどんどん溢れてきて、久しぶりに英語をいっぱい話したので脳みそが疲れた〜〜〜〜家に帰ってもお母さんに英語で返事しちゃったり、夢や独り言が英語になってたりヽ(;▽;)ノ笑 

友達は7年前からベジタリアンになったので、お肉やお魚、卵や乳製品を使っていないレストランを探すのに一苦労……

f:id:Lisandwich:20140804224842j:plain
やっと見つけたところでの食事!

彼氏さんはベジタリアンじゃないけど、彼女との食事は合わせているそう!素敵!ということで私も2日間ベジタリアンチャレンジ!日本は大豆製品が豊富なので、ベジタリアンには優しいみたい☝︎お稲荷さんを一番気に入って毎日食べてたのが意外な発見www外国人の口にも合うのねーw 


15年ぶりに会うからどういう話しようとかうまく話せるかなとかいっぱい不安があったけど、お互いの思い出話や今までの自分のことをいっぱい話せて飽きることなく時間が過ぎて行きました。家族構成も同じっていう共通点もあって、当時から両親共に仲が良かったので、母親同士の手紙やプレゼントの交換もしたりして、親同士は会ってはいなくても親の代わりの再会でもありました。


大学生なのでテロや政治経済、地震原発について、とか色々そんなむずかしい話も意見を交わせてとても有意義な会話ができて充実。

ペットショップが犬とか猫をショーケースから見せているのは、見せしめみたいで不快に感じてしまうこと、水族館のイルカやペンギンは海外だと動物園に位置づけられるとか、そういう小さい発見もいっぱい教えてもらえました✌︎

15年ぶりの再会は、いっぱい実の詰まった会話で溢れた充実の時間となりました。幸せ。ありがとう。いつか絶対わたしからイギリスに会いに行きたいと思います。世界中にいつでも会って笑いあえる友達がいることは、素晴らしい!


f:id:Lisandwich:20140804230512j:plain
気をつけて帰ってねー!


おしまい