2/14 里帰り

先週からしばらくの間、岡山に里帰りしていました!ただただ食べてばかりの旅でしたが楽しい、リフレッシュになりました。家族5人全員揃うのも珍しかったので法事のついでにプチ家族旅行も兼ねました☺︎


初日!みんなでドライブがてら静岡で一回お昼休憩!美味しい鰻を頂きました。

f:id:Lisandwich:20150216191754j:plain

f:id:Lisandwich:20150216191812j:plain

鰻肝や、鰻の煮凝りが絶品だった「うな正」さんでした。


夜にやっと岡山に到着して祖母と焼肉!

f:id:Lisandwich:20150216192036j:plain

岡山は実はホルモンが美味しいお店が多いんですよ!


f:id:Lisandwich:20150216192115j:plain
夜は家族団欒。おばあちゃんは元々ピアノの先生で私も習っていた時期がありました。もう80歳だけど、ボケ防止にまだ弾いてます(笑)とても綺麗なノクターンを弾いてくれました。


f:id:Lisandwich:20150216192251j:plain f:id:Lisandwich:20150216192322j:plain
おばあちゃんちに帰ってきたら恒例の身長測り!お父さんの小さい頃から、色んな家族の身長が柱に刻まれてるよ!


f:id:Lisandwich:20150216192637j:plain f:id:Lisandwich:20150216192716j:plain

懐かしいアルバムを見たりしてほっこり☀︎昔は可愛かったな〜笑


f:id:Lisandwich:20150216192620j:plain f:id:Lisandwich:20150216192745j:plain f:id:Lisandwich:20150216192805j:plain

両親の仲人さんになった方とお茶したり、表町にあるカツ丼と支那そばのお店「だて」でお昼を食べて、「ほんぢ園」で美味しいお抹茶スイーツ✌︎

そのあとは母方のおばあちゃんちへ♡
f:id:Lisandwich:20150216193006j:plain  f:id:Lisandwich:20150216193025j:plain
ここでも美味しいものいっぱい食べさせてもらいました!鰆(さわら)のお刺身!!鰆は春が旬の美味しいお魚なんだけど、鮮度の問題で関東ではあまりお刺身で食べられないお魚です。あとカワハギの肝付き鍋とかふぐちりとか、贅沢なお鍋も堪能…おばあちゃんありがとう!


次の日に大好きだったおじいちゃんの法事。竹富家大集合。おじいちゃん孝行できたかなー、天国でも元気かなーとか考えるバレンタインでした。
f:id:Lisandwich:20150216193257j:plain f:id:Lisandwich:20150216193348j:plain

久しぶりに会う親戚も多くて、色んな昔話や難しい話しもできて色々深い時間でした。


法事が終わったらもうこっちのもん(笑)あとは楽しむだけー!!お昼は、両親が披露宴を挙げたホテルでアワビとかステーキとかお刺身とかなんか盛りだくさんのコースをペロリ!
f:id:Lisandwich:20150216193624j:plain 


その後はのんびり岡山で過ごして、一昨日に移動!香川県におうどん食べに!
f:id:Lisandwich:20150216212904j:plain
うどんはやっぱり本場が美味しいー!香川県にある「源内」がとても美味しいので行く機会があれば是非!!コシもいいし、ダシがやっぱりいい!関東の醤油で真っ黒なやつなんかもう絶対食べられん!


f:id:Lisandwich:20150216213055j:plain
お腹いっぱいになったら三重県に移動。お伊勢参りしてきました。しっかり学業と就職のお願いをしてきました。外宮から内宮までしっかり回って勉強してきました!

夜は、愛知県の蒲郡(がまごおり)温泉♡旅の疲れを癒しに泊まりにきました。露天風呂も温泉も貸切状態で、本当に気持ちが良かった!!

f:id:Lisandwich:20150216213358j:plain
温泉浴衣着れたのがとても嬉しい☺︎

f:id:Lisandwich:20150216213426j:plain
朝も露天風呂から日の出を見ながら温泉につかれてとても素敵な時間を過ごせたよ!

癒されたところで、移動!
静岡でも有名なお店「清水家」でうな重をまた頂きましたw というのも、行きの時にに行くはずがまさかの休業…帰り道でリベンジしてきました。本当に炭の香ばしさとかタレも美味しいし、鰻も身が締まってて美味しかった〜♡

f:id:Lisandwich:20150216213705j:plain


鰻から始まり、鰻で終わる旅(笑)

とにかく食べて食べて食べての1週間でしたー!!太ったー!!まいっかー(笑)


普段の環境から離れて過ごしたら心が軽くなったような気がします。良かった。


ということで帰ってきました。また明日から頑張ろう☺︎♡


おしまい