2/22 Historia

久しぶりに横浜で遊びました。
中華街でランチからの、横浜赤レンガ。
横浜に住んでいてもなかなか横浜で遊ばないものですね。私、八景付近に住んでるけどシーパラ行ったことないし…笑

今年の目標は横浜のジャズバーを巡ることと、横浜のレコ屋巡りすること!



昔、1号館にあるHistoriaCafeというところで1年半バイトしていたので古巣に遊びに行ってきました。

f:id:Lisandwich:20150222192057j:plain


そしたらびっくり!
内装かなり変わっていて、店名も変わっていてコンセプトもガラリ!!


またさらにオシャレになっていたけど、当時から知っているメンバーももう1人くらいしか会えなくて、なんだか知らない所に来てしまったみたいで寂しかったなあ。


あの頃は、お店がオープンしたばかりで、メンバーみんなでメニューを開発したり、接客マニュアルを確立していったり、内装やブライダルのお手伝いもやっていたから、その頃の努力の結晶が変わってしまったことに、戸惑いを隠せない…



でもそれが今の姿であって今の人たちが作り上げているお店だし、より良くなっているならいいんですけどね。



色んな所にバイトやパーティや人の古巣があって、あの場所に、あの頃に戻りたいな〜って最近すごく思うのですが、結局は周りの人だったりその時の自分の状況だったり色々あって最高だった訳で、今戻っても何も無いんだろうなと、、、


分かってはいるけど、なんだかとても寂しくて、自分のルーツをまた一つ失ってしまったような気持ちになってしまってダメだなあ…


今の私は余裕がなくて、変化や前に進むことが怖くなって怖気付いてて…。就活で変わってしまった友達とかみて怖くなってしまうと同時に同じ道を歩んでいる自分もいて。今の状況が決して良い訳ではないから前に進むべきなのだろうけど、ここに置き去りにしていくべきものと持っていくものの区別ができなくて、結局ここでウジウジ…  


気持ちが追いつかない。

大人になるって、こういうことを乗り越えていく事なんだろうけど難しいね。

大人への道のりはまだまだなようです。



おしまい