2/8 One Love

一昨日だったけど。

Bob Marleyの誕生日でしたね。

fbの好きな言葉にも書いてあるんだけど、彼の言葉初めて聞いた時からずっと私の心に残っているものがあります。

f:id:Lisandwich:20140208155406j:plain

Truth is everybody is going to hurt you: you just gotta find the ones worth suffering for.   Bob Marley 


意味は、「みんな、あなたを傷つけるもの。だったら傷つく価値がある人を探せばいい。」かな。日本語にするとちょっとしっくりしない笑

誰もが色んなことで人生に悩んで傷つけられるし、自分も傷ついたことは何度もあって、辛くてなんで生きてるんだろうって思ったこと何度もあります。でも、やっぱり人といるのは楽しいし、誰かがいるから自分も成り立つわけで。

できれば誰も傷つけず、誰からも傷つけられない人生がいいけど、そんな器用なことはできないし、私はやっぱり素直に真っ直ぐ人とぶつかって生きたいから、だからこの言葉は、大事な人から傷つけられるのを恐れずに、強く生きていいんだよってことを教えてくれました。

私の中ではきっとずっと忘れない言葉の一つです。今日はそれをちょっと紹介したかっただけ笑


全国的に寒くて大雪ですね、風邪を引いたり、転けて骨折しないようにあったかくしてお過ごしください。