2/10 溶けかけの雪だるま

今日は大学の先輩でもあり、アルバイト先(イケテイという鞄やお財布などの革製品を扱っている会社です!)の上司でもある大好きなみどりさんと、革についてより深く知るためのお勉強会してきました!

f:id:Lisandwich:20140211000906j:plain 

今回は、実際に革を使って定期入れを作ってみました!じゃじゃん!これが完成品!中の形可愛く工夫してみた!

f:id:Lisandwich:20140211000818j:plain
f:id:Lisandwich:20140211001037j:plain

 

専用の道具で革を切って形を作って、薬を塗って、穴をあけて、針で縫う!などなどたくさんの行程を、根気と繊細さで乗り越えついに完成しました!どうでしょう!とっても不器用なので、革じゃなくて自分の皮をえぐってしまい流血するハプニングもありましたが、なんだかとっても愛着がわく手作り感が出てますね!!笑

 f:id:Lisandwich:20140211003545j:plain

 

初めて革工芸をやってみたのですが、とっても楽しいですね。意外と力作業だったり、繊細さが求められたりしましたが、不器用な自分でも結構立派なものができました!だから売り物に手作りで仕上げてくれる職人さんって凄いな〜><今後は自分でも色々挑戦して作ったり革のこととか、もっと勉強してみたくなった!今度新しく浅草橋にオープンしたSilverlake Clubっていう鞄屋さんものぞきにいこっと!

 

 

何かを無心に集中して作るのいつぶりだろう!最近クラブでしか遊んでなくて若干お疲れモードだったのでとてもいい息抜きになりました!みどりさんありがとうございます♡ついでに手作りでとっても美味しいランチや、夜はブリ大根や生春巻きなどもごちそうになっちゃいました!ごちそうさまでした〜♡私もブリ大根作れるようになろっと!笑

 f:id:Lisandwich:20140211003638j:plainf:id:Lisandwich:20140211003650j:plain