3/13 はらぺこあおむし

ブログを始めて1年以上が経ちました。正直こんなに続くとは思っていなかったので嬉しい。三日坊主克服か!?笑


先日友人からブログを読んでいるけど、凄いねと言われました。


確かに私の考え方が間違っていたり、幼かったり、至らない点ばかりだったり、気分を害すかもしれない。


それでもブログに自分の思ったことを書いて公開する勇気が凄い、とのこと。以前執筆をしていたウェブサイトでの記事が、突っ込みどころがあり悪い意味でもバズってしまい、いろんな人から指摘を受けたりバッシングされて傷付いた事もあります。その時は正直もう書くことへの恐怖が凄かったです。


でも、このブログはあくまでも自分の考えていることを書いて整理してログのためにつけているだけです。多少の自己顕示欲もありますし、シェア精神があるから広めたい考え方は積極的に書き出して公開しています。PV数を上げたりとか完璧じゃないとダメとか文章が悪いからダメとかそういうのは全くないです。


あの時はこういう状況で、こういう事考えていたな〜とか思い出したりして自分の成長や、自分の至らない点を自分で再確認するという意味でも書いています。


結局つまらない独り言です。


でもたまに、だからこそ、レスポンスが欲しい事もあります。突っ込みどころがあるからこそ、幼い、考えが至らない、間違った事だらけだから。


だから、色んな人の考えかたも教えて欲しいし、独り言ばかり言わせないで、私と会話したいという人に出会いたい。


友人は、それができているからブログには書かない。お互いのライフスタイルに応じて、表現活動に及んでるんですね。


でも私ももっともっと色んなことを知りたいし、ブログなんかでアピールせずとも、たくさんの人と会話を通して色んな世界を知りたいなと思うのです。企業から派遣される人事のつまらない狭い世界の話にはもう飽きた!!!


最近人に会ってないし、人との会話にはらぺこです。美味しい話を聞きたいです。いっぱいいっぱい吸収したいです。いっぱいいっぱい食べて、いっぱい寝て頭の中を整理して、いつか大きい綺麗な蝶になって羽ばたきたいです!(笑)


お誘い待ってます。


なんて、そんな独り言。



おしまい