4/19 手持ち無沙汰

SNSをほぼ辞めました。

とブログ言ってみる(笑)

辞めたといいますか、fbやTwitterアプリをiPhoneから消して、PCのお気に入りからも消していちいちログインしないといけない状態にしました。以前も携帯の話やコミュニケーションの話をたくさんしてきたけど…



就職活動はなんと人事がチェックしているとか…ヒッ


これまでSNSでの投稿をたくさんしてきましたが、振り返ってみると生活感ダダ漏れ…色気も何もないですね。何かを伝えようと、誰かと繋がっていないと寂しい…そんな感情がよく分かります。

SNSはあくまでもnetworking systemであって、人との繋がりを支援もしくはそのきっかけになる場所であって、人との関係を営む場所ではないはず。そこをずっと勘違いして人と繋がっていた気になり、本当に伝えたいことや本当に知りたい事から実はかなり遠ざかっていたのかもしれません。

本当の人間関係はネットにはなく、リアルにあるわけで。その人の話し方、声のトーン、目配せ、手グセ、そんなたくさんの情報は会うことでしか交換できないのです。ここで育んだキッカケを余すことなく本当の営みに繋げていきたいな。そんな話のネタになるのならこのブログはやって正解なのかな?と。


手持ち無沙汰だし、色んな情報を取りこぼしてないか、周りについていけないんじゃないか、そんな不安はまだまだありますが、徐々に慣れていけばと。


情報は自ら取りに行くもので、勝手に流れて受け取るものではないからね。自分で取りに行こうとおもう情報こそが、本当に自分の求めている情報なのかもしれません。


と言うことで、学校でなかなか会えない人もいるからブログだけはツラツラと続けます。


おしまい