5/1 わらびもち

松尾とずっと延期しまくってた鎌倉探検にやっと行ってきました。半年ぶり。


いつものノープラン食い倒れツアーだったけど結局食べたかったカレーにはありつけず…最終的に作れば良くない?みたいになるのが私たちらしくてちょっと笑った。安心した。

f:id:Lisandwich:20150503100935j:image
お目当てのアクセサリーは文字通り手に入ったので良しとしよう。

f:id:Lisandwich:20150503101209j:image
狭い線路脇の小道を行ったり、気になるお店を全部見て回ったり、地図を見ずに歩いたり、時間を気にせずただひたすら歩いて。

お天気にも恵まれて、楽しかったな。

そして鎌倉に住んでいる先生も合流することになって3人で鎌倉散策。先生の感性と言葉と経験で案内される鎌倉はまるで知らない場所で。近場なのに遠出をした旅行みたいで。

昼からずっと歩いて語ってそんな良すぎる週末。私の話にこんなに丁寧に耳を傾けてくれる先生は、なかなかいない!


苦しみがスッと抜けたというか。苦しみもその気持ちも常に崇高に持って、大切にする。傷口は塞がなくていい、そんな風に言われて自然と背筋が伸びた。

鎌倉に吹く海風に靡くロマンスグレーの髪と、大きな喉仏から出てくる繊細で丁寧な言葉に癒された。

多分、お昼に食べた出来立てわらびもちみたいに、顔と心が緩みっぱなしだったと思う。




おしまい