2/25 珈琲

久しぶりに珈琲を飲みました。

本当はコーヒーは飲めないのだけど、コーヒーの香りはとてもリラックスさせてくれる。それとも一緒にいる友人がそうさせてくれるのだろうか。

高校時代は、東海道線が運転見合わせをするたびに何も言わなくても友達が必ずスタバに集合してくれて1、2限サボって遅刻して一緒に先生に怒られたりしたな。

地味でつまらなくて、目的意識なんか何もなくて無力感に苛まれるばかりの日々で、青春なんかとは程遠い高校生活を送っていたと思っていたけど、そういう瞬間が実は幸福だったのかもしれない。

青春とは今この瞬間起きてるわけじゃなくて、思い出の中で送るものなのかもしれない、と思う今日この頃です。

f:id:Lisandwich:20160225183057j:plain