6/7 いっぱいいっぱい

頭の中のモヤモヤがまた、だんだん溜まりだした。

考えすぎるタイプって言われたから、一生懸命考えないためにはどうしたらいいんだろう?気楽に考えるためにどうしたらいいんだろう?ってまた考えにふけってしまった。

 

結局、考えすぎないためには、一個のことだけで頭をいっぱいにする、ということに落ち着いた。皮肉にも一つのことしか注力できない不器用な私にはもってこいの考えだった。だからここ最近は悩みなんてなかった、やることが決まっていたから。だけどだんだん余裕が出てきたのか、他のことも考え出すようになってきた。本当は終わるまで最後まで一つのことだけに注力したかった。だけどダメだった。一度よそ見するともう囚われちゃって。

 

そうやって一瞬にして私の頭をいっぱいにしてくるからズルい。もうすぐ言い訳が尽きちゃうよ。

 

いまの私には、断るエネルギーも向き合うエネルギーも残ってないというのに。

 

 

おしまい